ミネルヴァ株式会社

Home > 開発の流れ

ご相談から導入までの流れ – Workflow

各種産業装置の設計・開発から装置組立、デバック後、装置の設置まで弊社で一貫して行います。
一貫生産で行う為短納期、低価格で納品が可能です。

STEP.1 ご依頼・ご相談

こんな装置・設備がほしい…、今の装置を省電力化できないか…、こんな検査がしたいが………。
我々はお客様のイメージを具現化することを得意としております。設計・電気の知識がなくてもかまいません。
どんなことでもご相談をお受けします。

STEP.2 仕様・打合せ

お客様の要望を詳細にヒアリングし、お客様にとって効率的かつコストを抑えた装置を製作できるよう産業用機械の方向性を決めていきます。

STEP.3 構想・仕様まとめ

お客様の要望を元に構想図を作成し、
お見積を作成いたします。

STEP.4 設計

承認を頂いた後、構想をもとに経験豊富な弊社社員が、電気・機械設計を行います。ソフトウェアは経験豊富な弊社社員と密にお取引のある協力会社様に依頼いたします。

STEP.5 製造

弊社工場で製造いたします。スケジュール管理・品質を徹底し、お客様の希望される納期を守ります。

STEP.6 組立・試運転

装置を組立てた後、試運転を行い、自社基準による徹底した検査を重ね完成となります。お客様の立会いの基、変更・不備な点が発生いたしましたら改善対応も致します。

STEP.7 搬入・据付・試運転調整・オペ教

お客様工場等へ搬入と据付、試運転調整まで一貫して行います。その後のメンテナンスフォローも徹底いたします。

STEP.8 保守・メンテナンス

弊社製作の装置・ラインに対しては年間保守契約や単体メンテナンス契約を 結んでいただきメンテナンスを致します。
また、納入装置が多様になる場合は装置据付・試運転調整時に既存納入装置の簡易メンテナンスも致します。

お電話によるお問い合わせは 093−963−8500 受付時間/9:30〜18:00(担当:佐谷)
メールによるお問い合わせはこちらから

このページのトップへ